二十代後半で留学挑戦@トロント

カナダ、トロントでの留学生活

はじめして!自己紹介記事です。

 

 

みなさんこんにちは!リコーと申します。

福岡県出身の男で、年はアラサー(二十代後半)です。もちろん独身です!

 

 

 

 

 

 

 

僕は今、トロントで語学学校に通っています。ILACという学校なのですが、みなさん聞いたことありますか?

バンクーバーにもある大きな語学学校で、カナダに留学しようと考えている人はほとんどの人が聞いたことがあるのではないかと思います。そこで毎日英語の勉強漬けの日々を送っています。

 

 

僕はカナダのカレッジを卒業したいと思って、トロントへやってきました。将来的にカレッジへ進学するつもりです。

どの分野を勉強するのかは、プログラミング、デベロッパーのIT関連とホスピタリティの二つの分野で悩んでいます。

 

 

日本の大学ではIT系の学部を卒業しました。しかし、実際に働いていたのはホテルだったので、将来的にはどちらかの仕事をしたいと思っています。

 

 

でもなんでそれでカナダへ行ったの?って思いますよね。笑

僕はただ英語が好き、国際的な環境が好きだったんですね。幸運にも大学で勉強した分野や実際に働いたホテルはきちんと勉強していれば海外でも他の仕事と比較して、仕事を見つけやすいと思っています。

 

 

それで僕はカナダでカレッジを卒業して日本以外でも仕事を見つけられる様になればいいなと思って留学に来ています。しかし、簡単な事ではないと思っています。これから先も不安な事はたくさんあると思いますが、目標実現に向けて頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

あと、このブログは僕の留学生活で「これはみんなに共有したいな」と思った楽しいっことや便利なことを書いていこうと思います。参考にしていただいたり、ぼんやりと日記を眺めていただければ幸いです!

 

ではまた!